2008年10月18日

AIDMAの流れをスムーズに

企業の売上高を伸ばすには、商品・サービスに注意し、興味をもち、欲しくなり、記憶にとどめ、購買にいたるという各プロセス間のストレスを取り除くことが重要となる。

各プロセスのストレスを取り除く手段は以下の通り。

A@顧客から注意を得るには?
 魅力的なキャッチコピーを創造することで対応する。

IA顧客に興味を持たせるには?
 顧客の欲しがる情報を追加的に提供する。

DB顧客が欲しくなるように仕向けるには?
 実績を示すことが手っ取り早い。

MC顧客の記憶にとどめさせるには?
 商品名などを工夫し、顧客に覚えてもらいやすくする。

AD顧客に購買させるには?
 戦略的な価格設定をすることである。

企業経営のヒント 一覧


posted by 診断士&具申士 at 20:49| 企業経営理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。