2005年10月20日

お勧めの本を一覧にしました。

「企業コンサル」がお勧めする「本」を紹介いたします。

書籍店に本を買いにいっても、「本が多すぎて最終的に選べなかった」て声や、
「なにか良い本はないですか?」なんて依頼もしばしばです。

私が実際に読んで役に立った本を紹介いたします。
皆さんの参考になれば幸いです。

関心を持った本で、古本で購入できるものがあれば、即買うことをお勧めします。
私の読んだことのある厳選本ですので必ず役に立つと思いますし、愛読書となると判断すれば
新品を買えばよいのですから!。

寸評を書いていますので参考にしてくださいね。
*アマゾン.COMのアソシエイトを使用しています。


ビジネスプランの作成の際に非常に参考になるお勧め書籍の1つです。















ビジネスモデルは構築できたが、売上等の数値計画が苦手という方にお勧めの書籍です。















グロービスのMBAシリーズ。経営理論の用語集として最適な図書です。















グロービスのMBAシリーズ。マーケティング理論の整理にお勧めです。















株式公開とは何か?。そんな基本的なことを学びたい方にお勧めの書籍です。















資本政策の考え方の入門書。資本政策って何?といった方にお勧めです。















管理会計・戦略会計といいた会計用語に関心を持ったらこの本の熟読をお勧め!。元金融マンの会計士の書いた実務よりの専門書!















まず経営分析ですといった方にお勧めの書籍。前段の「管理会計・戦略会計」の筆者が執筆する経営分析の入門書。













posted by 診断士&具申士 at 20:33| アフリエイト(Book) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。